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総合人材サービス

コムシスグループの豊かな人材育成ノウハウを活かして、
質の高い総合人材サービスをご提供します。

 CSSの人材サービスは、2005年にコムシスグループ内の派遣事業を中心にスタートし、2009年には職業紹介事業の認可を受けております。営業拠点は札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡と日本の主要都市をカバーし、スタッフがいきいきと活躍しております。従事している業務は、機器操作、秘書、財務、清掃、受付、テレマーケティング営業等が中心となっています。
 今後は、グループのコア事業を活かした技術者も対象に総合人材サービスの提供を目指してまいります。また、採用・面接から入社までの採用代行サービスや多様な就労形態に対応した採用代行・雇用管理支援サービスなど、より専門分野への事業拡大を図り、付加価値の高い総合人材サービスを推進してまいります。                                         


SERVICE MENU

企業向け
  • 事務スタッフ派遣サービス
  • 技術者派遣サービス
  • シニア派遣サービス
  • 採用代行・雇用管理支援サービス
  • 有料職業紹介サービス

派遣スタッフ向け
  • キャリアアップ支援
  • 就労サポート
  • キャリアコンサルティング

事業戦略上の“人材活用”の最適化に貢献

 労働市場の現状を考えますと、多様な形態の人材を活用できる好機でありますが、変化が激しい市場であり、また非常に厳しい社会状況を敏感に反映する市場でもあります。そのような状況の中で、各社がより活力のある職場環境を創り出すためには、年齢や性別、就業形態にかかわらず幅広いスキルを持つ方々の就業をもたらす人材の活用が求められています。各社の人員の不足や余剰を解消したコスト削減の実現、教育時間がない状況での即戦力要員の斡旋要望、短期的繁忙期の人員不足対応等多種のご要望にお応えし、現状の労働市場の問題を解決するとともに、会社と人材の橋渡しをいたします。
 CSS は皆さまにとって最適となるご提案で、事業戦略上の人材活用に貢献してまいります。

企業向けサービス

CSSは、総合人材サービス会社です。
「派遣・人材紹介」といった、雇用形態を指定した人材サービスの提案に加え、
「教育・研修」「アウトソーシング(業務委託)」といった経営課題解決のために
必要なサービスをご提案します。

CSSの人材派遣



企業向けサービス お問い合わせはこちら

 CSSでは、さまざまなスキルを備えた多くの登録スタッフの中から、ニーズに合わせた即戦力となる人材を、最短1日から長期まで必要な期間、派遣いたします。教育の手間も省け、固定費である人件費を流動費化することによりコストの削減を実現します。繁忙期対策、突発的な欠員補充、新規プロジェクト立ち上げ時の増員需要などにも柔軟に対応できるのはもちろんのこと、高度な専門スキルの必要状況にもお応えしております。

CSSの紹介予定派遣

 社員としての採用を前提に、求職者が派遣スタッフとして就業先企業に一定期間(最長6ヶ月)就労し、双方の合意が整えば、派遣期間終了後に正社員もしくは契約社員への雇用切替えを行うシステムです。
 企業にとっては、派遣期間中にスタッフの能力や適正、人柄などを見極められるので、人材採用のミスマッチを防止することができ、採用業務に費やす時間や労力、コストの削減にも繋がります。
 また、求職者にとって、入社を決める前に、実際の社内の雰囲気や、企業ビジョンなどを実感することができ、また、派遣就業期間の仕事を通じて、自分の能力を発揮できる職場なのか、希望する仕事に携われるのかなどを事前確認できるため、入社後のギャップを感じることなく、納得感のある転職が可能となります。

CSSのアウトソーシング(業務委託)

 CSSではシェアードビジネスで培ってきた豊富な経験、ノウハウ・専門スキルを活かし、適切な人材の募集・配置から、業務改善の設計・提案、スムーズな移行・運用まで、あらゆるケースにお応えし、貴社の社員がコア業務に集中できるよう質の高いソリューションをご提案いたします。
 また、提供するサービスは、事務代行、営業代行、販売代行、コールセンター代行、給与計算代行、文書電子化代行、就労支援など、あらゆるニーズにお応えし、業務上の問題や課題を的確に抽出することで、アウトソーシングサービスによる解決策を提案・実行いたします。


求職者向けサービス

CSSは、求職支援・転職支援などを展開する総合人材サービス会社。
お仕事探しや、派遣登録のことなら、CSSにおまかせください。
「働く」あなたを全力でサポートします。

登録予約はこちら
 登録されたスキルやキャリア、ご希望条件に適したお仕事があればその場にてご紹介いたします。すぐにお仕事が見つからない場合でも、後日ご希望やご経験・スキルにマッチしたお仕事を電話やメールにてご紹介します。「働いてみたい」と思うお仕事であるかどうか、仕事内容、条件など遠慮なくご質問ください。
 お仕事が決定しますと、雇用の手続きを行い就業がスタートします。安心してお仕事ができるよう、営業担当者がサポートし、定期的にお仕事の様子を伺いますので、ご相談やお問い合わせなどお気軽にお話ください。
 CSSでは、当社の各派遣先担当営業は皆様のコーディネーターも兼任しており、全員が派遣元責任者有資格者です。このことで仕事を紹介する際の派遣先企業の求める人材と皆様の就業希望条件のミスマッチを防ぐことができます。また、社会保険(厚生年金、健康保険)、雇用保険、労働災害保険の適用はもちろん、健康診断等福利厚生も充実しています。

登録からお仕事開始までの流れ

派遣スタッフ向けサービス



お問い合わせはこちら

キャリアアップ支援

 コムシスシェアードサービスでは、さらなるステップアップに向けビジネスマナー研修やPCスキル研修など、実践に役立つさまざまな研修をご用意しています。既にお仕事で活用している方は、改めて研修を受けることで理解度が高まります。

ブランクからの就労サポート

 ブランクからの復帰を考えている方は、お仕事復帰前のブラッシュアップ研修もご用意しています。ぜひご活用下さい。
 例えば…OA研修、マナー研修など

キャリアコンサルティングの実施

 お仕事(就職、転職、キャリアアップなど)のことでお悩みの方に、キャリアコンサルティング(無料)を行っています。希望職種に就くために必要なスキルに応じたキャリア形成のアドバイスなど、適切な環境づくりをサポートしていきます。

産前産後休暇、育児休暇について

 一定の条件を満たすご就業中のスタッフの方が希望された場合には、産休・育休を取得できる制度がございます。詳しくは、担当オフィスまでお問い合わせください。

健康保険のご案内

 病気やけがをしたときに頼りになるのが健康保険制度。派遣スタッフも正社員と同様、社会保険に加入することができます。健康保険とは病気やケガなどをした場合に、医療費の一部を負担してくれる制度です。原則として、2ヶ月以上の契約が見込まれ、1日または1週間の勤務時間が一般社員の所定労働時間のおおむね4分の3以上で、かつ、1ヶ月の勤務日数が一般社員の所定労働日数のおおむね4分の3以上が条件となっています。

コムシスホールディングス健康保険組合


当社は労使協定を締結しています

 有効期間:令和2年4月1日〜令和4年3月31日
 対象となる派遣労働者の範囲:一般事務およびエンジニア(情報処理・通信技術者)に
               従事する従業員

よくあるお問い合わせ

 相談窓口によく寄せられるお問い合わせとその回答です。

よくあるお問い合わせはこちら(PDF 94KB)

≫その他不明な点は、お問い合わせフォームまたは、相談窓口までお問い合わせください。

相談窓口のご案内

お問合せ内容 お問合せ先
お仕事に関するお問い合わせ
登録の予約
人材派遣事業部
TEL 0120-860-271
月〜金 9:00〜17:30 (土・日・祝を除く)
E-mail haken.css@comsys.co.jp
登録内容の更新
(人材派遣・紹介予定派遣)
人材派遣事業部
TEL 0120-860-271
月〜金 9:00〜17:30 (土・日・祝を除く)
E-mail haken.css@comsys.co.jp
社会保険に関するお問い合わせ
健康保険・厚生年金・厚生年金基金・雇用保険・労災保険・各種休暇など
人材派遣事業部 社会保険担当
TEL 03-3448-7197
月〜金 9:00〜17:30 (土・日・祝を除く)
E-mail haken.css@comsys.co.jp
給与等に関するお問い合わせ
給与・源泉徴収票・健康診断など
人材派遣事業部 給与担当
TEL 03-3448-7197
月〜金 9:00〜17:30 (土・日・祝を除く)
E-mail haken.css@comsys.co.jp
キャリアアップに関する相談窓口 人材派遣事業部 キャリアアップ相談窓口
TEL freedial0120-860-271
月〜金 9:00〜17:30 (土・日・祝を除く)
E-mail haken.css@comsys.co.jp
健康相談 コムシスホールディングス健康保険組合
ファミリー健康相談、ベストドクターズ・サービス
TEL freedial0120-911-273
音声ガイドに従い
電話健康相談は「1」をプッシュ
ベストドクターズ ・サービスは「5」をプッシュ
月〜土 10:00〜21:00 (日・祝を除く)
URL 電話健康相談
ベストドクターズ ・サービス
厚生労働省 (こころの耳)
URL https://kokoro.mhlw.go.jp/worker/
就業中のお仕事についての相談、苦情
就業中のお仕事についての相談、苦情、派遣法等に関するお問い合わせ、 その他ご不明な点に関するお問い合わせ
まずは、担当の営業までお気軽にご相談ください。
総合相談窓口
TEL 03-3448-7197
月〜金 9:00〜17:30 (土・日・祝を除く)
E-mail haken.css@comsys.co.jp
社外相談窓口
日本人材派遣協会 相談センター
(法律・苦情・トラブル 相談窓口)
TEL 03-6744-4125 
月〜金 9:30〜19:00 (土・日・祝を除く)
厚生労働省 (総合労働相談コーナー)
URL https://www.mhlw.go.jp/general/seido/chihou/kaiketu/soudan.html
コンプライアンスに関するご相談
セクシャルハラスメント・人権・公正選考・公益通報・パワーハラスメントなど
コンプライアンス相談窓口
TEL 03-3448-7141
月〜金 9:00〜17:30 (土・日・祝を除く)
※ご連絡をいただいたことで不利益な取り扱いをすることはございません
個人情報の開示等 個人情報相談窓口
TEL 03-3448-7141
月〜金 9:00〜17:30 (土・日・祝を除く)
その他
お問い合わせ先が不明な場合
総合相談窓口
TEL 03-3448-7197
月〜金 9:00〜17:30 (土・日・祝を除く)

優良派遣事業者行動指針

 当社は、労働市場における需給調整など経済活動において人材派遣事業が果たしている社会的役割の重要性を十分認識するとともに、法令を遵守し派遣社員のキャリア形成支援や派遣先ニーズへの的確な対応により、派遣社員と派遣先企業の双方に信頼される人材派遣サービスを提供するため、以下の指針に基づき行動します。

1. 労働者と企業を結びつける人材派遣事業の社会的役割を自覚し、派遣社員の個人情報と派遣先企業に関する情報の保護に十分留意しつつ、民間事業としての特性を活かし労働市場の需給調整に貢献します。
2. 派遣社員の人格、個性を尊重し、安心・安全で働きやすい環境を確保するとともに、キャリア形成を支援します。
3. 事業に関する情報の開示に努め、広く社会とのコミュニケーションを行い、透明性の高い事業運営を行います。
4. 人材派遣事業の運営に携わる全ての社員が法令遵守を徹底し、派遣に関する法令・契約を遵守しない派遣先企業には厳正な態度で臨みます。

労働者派遣法に基づく情報公開

 当社では、労働者派遣の実績、派遣料金の額、派遣労働者の賃金等の事業運営の状況に関する情報公開を行っています。
 【各事業所別マージン率(2019年度)】
  ◇ 本社人材派遣事業部    36.3%
  ◇ 北海道支店 人材派遣部  30.0%
  ◇ 東北支店  人材派遣部  36.8%
  ◇ 東海支店  人材派遣部  30.8%
  ◇ 関西支店  人材派遣部  31.8%
  ◇ 中四国支店 人材派遣部  32.3%
  ◇ 九州支店  人材派遣部  30.0%
 その他、開示情報につきましては、本社並びに各支店に閲覧用として資料を備え付けています。
 詳細は人材派遣事業部にお問合せください。


労働者派遣関係法令

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